BFPヘルプページ

Become Feed Platformヘルプページ

2018-10-05から1日間の記事一覧

複数あるカテゴリをまとめたい

クライアント様に中にはサイト内にカテゴリが複数に渡っており1つのまとまりが小さくなりすぎているクライアント様もいらっしゃるのではないでしょうか。 Criteoではカテゴリ数の上限は25個とされおり、25個に達していないにしても1つのカテゴリのまとまりは…

PLAとGDRで遷移先URLを異なるURLにしたい

ECクライアント様でGoogleで広告配信を行う際にGoogleショッピング広告とGoogle動的リマーケティングの両方を実施されることがあるかと思います。 そんな時Googleショッピング用と動的リマーケティング用でデータをわけることを考えるかもしれませんが、Goog…

対応表をインポートして条件を追加する

生成条件が複数存在する場合にはcsvファイルをインポートして一括で条件を設定することが可能です。 例えばJANコードを一括で登録・変更したい場合下記のようなcsvファイルをインポートします。 field comparison value replace with sku == 111 12345678910…

フィールドを追加する

マスタデータに存在しないフィールド情報を追加することが可能です。 フィールド情報のタブより をクリックします。 新しく追加したいフィールドの名前とフィールドで吐き出したい値の条件を設定して下さい。 例えば、商品の状態を表す"condition"を作成した…

文字・値を置換する

マスタデータに含まれる値を別の値に置換したい場合には条件を指定して置換することが可能です。置換したいフィールド情報の"編集"画面を開き、条件を指定します。 マスタデータで在庫情報が1や0で値が振られている場合、Google、Criteoでは"in stock" ”out …

不要な文字を削除する

マスタデータに含まれる不要な値を削除したい場合には置換の条件を指定して削除することが可能です。文言・値を削除したいフィールド情報の"編集"画面を開き、条件を指定します。 例えば★の文言がtitleに含まれる場合には下記条件で削除されます。 "title" …

条件に一致するもののみ値を変更する

マスタデータに含まれる値を条件を指定して変更する場合には変更したいフィールド情報の"編集"画面を開き、条件を指定することが可能です。 上記の画面より条件、該当する際に反映させる値を設定すれば完了です。 "デフォルトの値"は{{title}}としておき、条…