2.フィールドマッピング
フィールドマッピングとは
フィールドマッピングとは、マスターデータのカラムと、媒体側が指定するカラムを紐づける作業です。
フィールドマッピングの設定
1.広告媒体の選択
まずは配信する広告媒体の「フィールドマッピング」を選択します
2.マッピング(紐づけ)作業
左側がお客様のフィールド情報、右側が広告媒体が指定するフィールド情報です。
まずは左側から「sku」を選択、右側から「id」を選択し、真ん中の「紐付ける」ボタンをクリックしましょう。その要領で、媒体側が必須としている項目をすべて紐づけていきます。(必須ではない項目もできる限り紐づけましょう)
Googleの項目の詳細はこちらをご確認ください
3.マッピングの確認
紐づけ作業が終了したら、下部よりマッピング情報を確認してください。もし紐づけを間違ってしまったら、「削除」ボタンから削除し、紐づけをやり直してください。