BFPヘルプページ

Become Feed Platformヘルプページ

PLAとGDRで遷移先URLを異なるURLにしたい

ECクライアント様でGoogleで広告配信を行う際にGoogleショッピング広告とGoogle動的リマーケティングの両方を実施されることがあるかと思います。

そんな時Googleショッピング用と動的リマーケティング用でデータをわけることを考えるかもしれませんが、Googleではフィールドを追加することでショッピング用のlink、動的リマケ用のlinkを別々に登録することが可能です。

support.google.com

動的リマケで使用したいlinkに関して display ads link [display_ads_link] を使用することで動的リマケで広告をクリックされた際に遷移するURLを指定できます。

display ads link [display_ads_link]を設定しておけば、ショッピング広告と動的リマケで計測パラメータを分けることも可能です。

パラメータの付与に関しては文言の付与をご確認下さい。